しろ日記

NEWSと嵐で構成されたオタクです。

ド新規、赤井三太に出会って己の呪われた運命を悟るの巻

NEWS担の大先輩であるゆんさんが、有難いことに過去DVDを沢山貸してくれまして。
その中にあったの。『笑える恋はしたくない』。

金曜ドラマ笑える恋はしたくない』はTBS系で、2006年12月1日、8日、15日までの金曜日22:00 - 22:54につなぎとして放送された全3話のテレビドラマである。 南海キャンディーズの"しずちゃん"こと山崎静代の初主演ドラマである。脚本は、放送作家の鈴木おさむが手掛ける。 初回: 2006年12月1日  Wikipedia

全3話いっきょ見。

結果、

己を呪った。

赤井三太を知らずに生きてきた9年ってなに。
あ〜〜〜〜〜〜意味わかんない!!!!!

もう誇張や比喩表現とか抜きにして床をゴロンゴロンしながら見たよね。和室だったし☆
いい年こいた娘がそんなに様子がおかしけりゃ目の前で見てる母親もさぞかしビックリするか、若しくは叱りつけるかと思いきや、私の『ジャニオタ歴』も長けりゃおかんの『ジャニオタの母』歴も長いから。
「何これ〜〜〜可愛いよぅ〜〜三太可愛いよ〜〜〜〜〜」
つって身悶えしながら10秒リピボタンばっか押すんで一向に話が進まない、そんなドラマを延々見せられても気にしない。 ただ、「これ何年前?この子若い時から鼻が上むいてる〜」てのは2回くらい言ってた。

↓おかんは増田さんの鼻の穴をとにかく気にしている

そんなおかんの鼻の穴気になる発言にリアクション取れないくらい、赤井三太に釘付け。もーそこには夢と可愛いが詰まってる!!! ざっと紹介すると、

  • とにかく三太の笑顔が素敵。アイドルまっすー真骨頂。
  • ”アイドルまっすー”のイメージと役柄のイメージが近いせいか、演技が自然。(あれ?まっすーこんなに演技上手かったの…てなる)
  • コメディ要素が強くてテンポが良い、間が良いので単純に面白い。特に雪子とのシーンはおっもしろい。相乗効果でまっすーの可愛さ増し増し
  • 4人の姉に虐げられ、しかも若干女難の相ありという設定によって怯えるまっすー・凹むまっすーが随所で見れる。なんじゃこの設定神がかってる
  • 三太のキャラクターが何気に紳士的だし誠実だし男前。酔いつぶれた女性は襲わずに泊めてあげるし、恥ずかしいであろう忘れ物(5本指靴下)は外見からはわからないように配慮してお届け、自然消滅狙って逃げるつもりの不倫男には真っ直ぐしっかり説得するし、仕事に責任感持ってるし実際それを行動で示せるし、なんといっても…
  • クリスマスの夜、ツリーを見てる三太君のポッケに手を入れたら無言で握り返してくれました(ハァト
  • 夢か?夢を見てるのか?それかあまりに煩悩が強すぎて幻見た?
  • こんな乙女すぎて恥ずかしくて言えない妄想シーンBEST5に入るやつがまさか映像として公にされているなんて
  • 10秒戻しボタン擦り切れるかと思ったわ
  • あとお泊まりの朝もね☆
  • お泊まりの朝はありがちな二人の出会い妄想シーンBEST5だよな
  • 出会いはがっつかないのが好きよ(聞いてない)
  • 「誰が猛獣だって?」「………(にこっ)」も!
  • 自分で妄想しておきながらついついニヤついちゃうやりとりシーンBEST5だわ!!!
  • この辺り鬼リピしすぎてVHSなら確実に擦り切れてたかも知れぬ。デジタルで良かった
  • はぁ〜〜〜〜〜酒井若菜になりたかった
  • 若菜になるには可愛さも守ってあげたくなる儚げな雰囲気もスタイルも足りない。何より乳が絶望的に足りなかった
  • スナックつぐないのママになって三太に荷物押し付けて嫌がられる、も良い
  • 姉になって鬼電でビビらすでも可
  • 「そんくらい自分でやって!」て言われたすぎ
  • 三太くんの丸いお顔をすりすり出来るなら合コンに勤しむ熟女でもいい
  • いやシズちゃんになって誠実にごめんなさいされたい
  • とりあえず三太を取り巻く何かになりたいぬ
  • タグになってないのが不自然なくらい読モシゲっぽくなってきた

あり?ざっとと言いながらさらっとこんだけ出てきちゃったか〜〜〜! でもしょうがない!
とにかく私は笑える恋はしたくない』が増田担必履修科目だなんて知らなかった*1もんだから危うく単位落とすところだったぞっ!!!
まぁ世間的には(担降り表明後ということでいえば)担歴3ヶ月だから、まだ落第ではないかな。 よかった。 そこまで呪われてなかった。

てことで、あまりに『笑える恋はしたくない』が好きになってしまったんで、こりゃ手元に置かねばなるまい!と密林へ狩りに行ったら無かった

え?

さすがにブルーレイにはなってないかな〜と思ってたけど、

DVD化すらされてなかった…

うわ〜〜〜…やっぱ呪われてた〜〜〜〜〜ん!(泣


*1:勝手にいってるだけですすみません