しろ日記

NEWSと嵐で構成されたオタクです。

私の初めては…

※当然曲名や演出等のネタバレは書かないです。が、MCもダメ、とにかくNEWSコンの一切の情報を絶ってるって方や、他人のファンサ話に不快感を覚える方は 、どうぞスルーの方向でよろしくお願いいたします。

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 2016年4月30日@マリンメッセ福岡

冷静に考えて多分こんな幸運一生無いだろうと思うから、 しっかり書き留めておこうと思います。

…………の前に、一回吐き出させて?

……………。 キセキ!!!キセキってあるんだねっ!!!??? ファ!ン!サ!!!貰いましたぃやッッッッフゥーーーーーーーーーーッッッ!!!!!し・か・も・だ!!!あれじゃん?そもそも年末にtouch初耳したときからこっち、♪あわなたちゃふぅ〜れたぃっ つって曲聞きながら一緒に歌いながら(あ"〜〜〜〜〜こちらこそ触れたいっつーーのーーーむしろ爽やかに歌ってる場合じゃ無いよね小山ソロくらいの重み必要なくらい切実じゃ無い?)って思ってたよね毎回?半年も経たずにほんとに触れちゃう日が来たよ〜〜〜ヨッセ〜ヨッセ〜〜!!!

…はい。 とりあえず一旦吐き出したんで、こっから先記録として何が起こったかを書き記しておこうと思います。実際私も、ほんとにほんとにこんな事もう二度と無いと思うんだ…



嵐さんメインで、何度かジャニーズのコンサート参戦してますけど、割と誇れるくらいにファンサ運無いんです。見事にスルー。華麗にスルー。ブロックごとスルーもよく喰らうし、大抵くるっとお尻向けられる。去年のWhiteコンは、スタトロから5列下くらいの席で(担当じゃないし無欲の勝利ってやつで美味しい思い出来るかも…?)て密かに期待していたけど、増田さんはこれまた素晴らしいくるっとターンでしたし…(いいんだ、去年の私は増田さんの後頭部の黒髪に感動したのだから!) 今回福岡は両日参戦だったんですが、29日はスタンド最後列で、まぁ当然のようにかすりもしませんでしたし隣のお友達があまりの干されっぷりに笑っていた(気がする)。

ただ。 30日はそもそも席がすごかった。お友達の名義、二階席なんだけどスタトロ前1列目。 しかも1階通用口の真上で、目の前は席が無い。そこに客席が無いという事は、つまりスタトロでやってくるメンバーはこっち向くしか無いわけで…!!
正直期待マックスですよ。いままで幾度となく仲間内で笑いをとってきた私のネガティブファンサ運だけど、いい加減お別れしたい。手作りうちわは無かったけど、バンダナはカチューシャ巻き、気温23度の福岡でTシャツにパーカー着用で挑みました。(増田さんは手作りうちわよりグッズ衣装の方が行ける気がした)因みに前日のお風呂上がりはいつもならケチるボディクリームを豪快に塗ったったし、直前のトイレではとにかく念入りに手を洗った。

そうしてコンサートは始まり、終盤、メンバーがトロッコに乗ってやってくる時間…

私たちサイドは最初にシゲ。私からいうと左側から近づいて来るんだけど、まわりはたまたまシゲ担さんが居なかったので、彼は全く下を見ず、進行方向とは逆に後ろを向いててちょっと遠くを見つめ(私は自ファン狙い撃ちのピンポイントファンサをするシゲが大好きなので、きっと自ファンの子を探してたんだと思いたい。…後ろには小山さん居たけど)歌いながら行ってしまいました。でも下から見上げるシゲの、睫毛の長さと濃度…!!!普段使ってるマスカラをぶん投げたくなりました。全っ然勝てねぇ…!ハーフバックの髪型の印象もあり、とにかく顔が小さくてキリッと濃くて。なんというか、美術館で彫刻作品見てる気分でしたよ…

続いて小山さん。近づいて来た時からずっと上の方を向いて手を振っていて、私の左側、隣の隣に慶担の友達が居たので彼女のうちわに気づいて欲しくて頑張って名前を呼んだものの、ずっと目線が上だった…。と思ったら、小山さんは私の前を過ぎたあたりで二列目の子たちに手を伸ばし。私も考えるより先にちょっと勢いつけて手を伸ばしてしまった。結果、右手の中指の指先でちょんっと小山さんの指にtouch!これ、私の人生初めてのファンサ…! …と思ったけど、そもそもこっちから強引に行ったし向こうはそんな気さらさら無いし…これは「サービスされた」というよりむしろ「奪いに行った」が正解か…な…?

それでもとにかく嬉しくて、右隣の友達に「触った!中指!ここ!ここ!ぴょんってやったらちょんって!!!」つってもう日本語崩壊で報告したりして。この時点でちょっと(私のことだから増田さんにはスルーされるかも…いやきっとスルーだわ…でもいいの…小山さん思い出をありがとう…)て唐突に「別れた彼の思い出を胸に健気に生きていくオンナ」ごっこをして一旦自分を落ち着かせたりして。…いや落ち着かせるつもりが、さっき別れた彼のほっぺに金髪と黒髪が立て続けにチューする模様が大画面で映されてもうぶっ倒れそうだったんですけどネ!*1

そんなこんなで結局大興奮の中、ついに、増田さんの乗ったトロッコが近づいて来るわけです…小山さんとタッチした右手は封印し、右側からやってくる増田さんに触りやすい左手をあけて。コヤテゴシゲのほっぺにチュー騒動で一気に手汗かいちゃってたから、慌てて手をパタパタして乾燥させたりして。

視界に入ってきた増田さんは、前のブロックまでは下の方を向いてて。私のブロックについた頃、上のほうに向けて手を振り始めました。増田さんが上を向いた瞬間、汗がポタッと落ち…
もうそんなに距離無いところから上を向き始めたから、ああ、これはもう真下は見てくれないや…と、増田さんがすぐ近くに来るまでぼーっと見てました。

私の前にさしかかるあたり、増田さんが降っていた手を下ろして両手で柵を持ち。確か、顔は前を向いたまま、ふっと真顔になって。(どこ見てたんだろう…なんか一瞬休憩したと思う)
「まっすー!」
て一回だけ叫んだ。増田さんは私を見なかったけど、顔が真下を向いてトロッコと客席の間の柵くらいの高さに目線が落ちた。必死に右手に持った公式うちわを上向きに押し出して、左手を目一杯差し出した。もう増田さんの体は私の前を過ぎてて、手は届かないかもと思ったし、増田さんの目線はほぼ動かなかったんだけど。
うちわは視界には入ったみたいで。
増田さんは真顔のまま、うんうん、て小さく3回うなずいて、私のほうに左手を伸ばして、私の手に重ねてくれました。 人差し指に増田さんの親指の付け根盛り上がった部分の、小指に増田さんの小指の盛り上がった部分の、感触があって。
さらっとしてて、思ったよりずっと、いや思いがけず柔らかい。私より少し温度が低かった。
ずっと馬鹿みたいに、増田さんの無表情で綺麗な顔だけ見てたけど、手が離れる時に私の中指に増田さんの指輪が当たって、少し指輪がズレた感触がして(あ、指輪にこれだけ遊びがあるんだな…)てそこだけ冷静に思ったりして。

手が離れた瞬間、崩れ落ちた(らしい)。崩れ落ちて左ひざを床の立ち上がり部分で強打した(ここは痛かったから覚えてるw)座り込んだまま左手を見たら既に震えてた。一回立ち上がって、すぐ左手を嗅いでみたら、自分のクリームじゃない香りがした。
ま、増田さんの残り香…!!!
同じく増田さんとタッチした友達親子にすぐに「まっすーの匂いがするよね!?」て確認して、もう一回座り込んだ気がするw もういつ倒れてもおかしくないって感じだったけど、そこは次の手越さんのトロッコが迫ってるんで。

テゴさんは顔は上を見ながら手は下の子とタッチしてたから、慌ててうちわとペンラを左手に持ち、右手を差し出した。
相変わらずずっと上向いてたけど、手は下に下ろしてくれてたからテゴさんともタッチできました。汗をすごくかいてて濡れてるレベル。手もあったかかった。こっちを向くことはなかったけど、見上げた笑顔は底なしに明るくて綺麗で可愛かったのが、静止画のように脳裏に残ってます。

以上が、私の体験したファンサです。
そう、私の初めては…増田さんでした(号泣)
あ、初めて奪いに行ったのは小山さんね!
これがファンサ…これが担当からのファンサ…
干され慣れたこの私が、こんなに担当に優しくされるなんて…!!!私の人生いったいどうしちゃったんだろうってちょっと震えてます…!

その後もコンサートは続くのでそこはそこ、存分に楽しみました。
が、どぉ〜〜〜〜〜〜しても増田さんの残り香をキープしたくて、コンサート中もコンサート後も、車に乗る時もパーキングに寄ってトイレ行ってご飯食べる時も、ずっっっっっっっと左手は使わずキープ! 何度もくんかくんかしましたw

香りに対する知識があるならどんな香りだったか的確に説明出来るのでしょうけど、元々香水とか好きだけど具合悪くなるので避けてきた(食べ物の匂いだけは大丈夫なので基本的にクリーム類もベリー系のアイテムばかり使ってる。前日にクリームを塗りたくったお陰で増田さんの香りが時間とともに混ざって甘くなり、結局消えてしまった…泣)ため、「お香っぽいけどおしゃれな香り」としか表現できません…

そもそも香水なの?手のひらに?増田さんもボディクリーム使うって言ってたしクリームの香り?それとも会報の撮影で髪を触ってたからスタイリング剤? なんとか特定して同じ香りに包まれたいのですけど、アイテムすらわからないから無理か…

ちなみに手越さんは汗かいてたからか触った直後も全く無臭でした。

帰りの車で右隣のテゴ担のお友達(NEWS担としての私の師匠でもある)が、「まっすーしろちゃん目掛けて手をのばしたね!」「あんなにガッツリ手を触ってくれると思わなかった!」「しろちゃんの担当にファンサもらえないジンクス、まっすーが破ってくれたね!」とか言ってくれて、そう見えたのかな〜?とか調子乗っちゃって、もうほんと夢心地でした。(彼女は隣の男性がテゴさんの手をずっと離さず、テゴさんが手を振りほどく為に手を引っ込める形になり、一人だけ飛ばされてしまって触れなかったそうです…そんなの悲しいですしそもそも動くトロッコに乗ってる人の手を握ったら危険じゃないか。興奮するけどさ、そこは安全第一・マナーを優先して欲しいなと思う…

コンサートもすっごく楽しかったし、飛び切りのファンサも頂けたので誇張じゃなく一生思い出に残る日になりました。
そしてNEWSのこと、増田さんのこと、既にフルスロットルだったけどゲージ振り切れて更に好きになりました!!!

この記事、書こうかどうしようか迷ったけど(読んだ方に不快な思いをさせる可能性もあるので)実際書いてみるとスローモーションのように当時の状況が鮮明に思い出されたので…自分としては良かった。

有難いことに今回のツアー、この後もう少し参戦予定ですが、ファンサ目当てに参戦する人にはなりたくないので自分を律しつつ感謝の気持ちで次の広島も参戦したいと思います(真面目か!)

心配しなくても、衣装も演出も曲もビジュアルもMCも照明も、何もかもが良いからどんな席でも楽しめる自信あるけどね!

あーーNEWS最高〜〜〜!!!

*1:ざっくり説明すると30日MCで、32歳目前の小山さんがメンバーに「ほっぺにチュー」をしろと強請り、テゴ「俺はやるなら口でよ」マス「じゃあ目ん玉舐めるよ」という爆弾発言を引き出し、更にその後実際テゴシゲのチューを見事にget・未遂に終わったマスのほっぺは自分から奪いに行ったというNEWSリーダー無双事件がありました