しろ日記

NEWSと嵐で構成されたオタクです。

ある夜の悲哀

2016年9月15日は嵐さん17周年、NEWSくん13周年のダブル結成記念日でした〜!
どうもおめでとうございました!
(全部過去形で済ますっていう。あまり旬は取り入れないスタイルで今後も細々やっていく所存です…)
17年前のこの日は朝からWSビデオに録画したり、合間に最寄りのコンビニ(当時は車で15分かかったな…)まで新聞買いに行ったり、慌ただしく過ごしたもんでした…
13年前のこの日は(ふ〜〜ん新しいグループか…名前が普通でいいな〜山ピーと亮ちゃんか〜ふ〜ん)つって呑気に(というか嵐の立ち位置を脅かすかも?と警戒心ありありで)おうちでWS見てたと思います…
そんな感じで当時を思い出していました。 そう、当時まだJr.だった松本潤くんの写真をジャニショで一度に100枚単位で買っていたあの頃…
私の悩みは「いい歳してこんな若い子の写真買ったり雑誌買ったり…恥ずかしいよね…私もしかしてショタなのかな…?」だった。
…うん。
出来ることならあの当時に行って、悩める私に「大丈夫だよ」っていってあげたい…あげt…
「大丈夫だよ」???…全然だいじょばないじゃない???
いきなり現れた未来の自分に 「3歳の違いなんてたいしたことないよ!今の私の担当6個下だから」って言われても全然「あっ、そうなんだ良かった!」てならない。まずならない。
だいたい十代からしたら30半ばなんて完全なるババアちゃんとしたいいオトナな歳な筈なのに、オトナ感まるでない。まだジャニオタなんだ…!全然落ち着いてないんだ…!?中古屋でNEWSのパンフとカレンダーを買い漁ってレジのお姉さんに「ふ、袋破けそうですね二重にしましょうか?」て言われて「あ、これくらいならイケます大丈夫ですよ」て無駄な手練れ感出して余裕で答えてるんだ…!?しかももしタイムリープ出来るならオタク休眠期を取り戻すべくしっかり指導する気満々だ!
嗚呼。あの頃の私にかける言葉が見つからない。 むしろ謝っとこうか。
まぁ、さ…人としてどうかと思うけど、とりあえずハッピーだよ…うん…