
しろ日記

NEWSと嵐で構成されたオタクです。

マスタイリングでベサメムーチョ

ジャニーズ NEWS 増田貴久
やぁみんな!全増田担が沸騰したと噂のマスタイリング3周年突入記念ブック付きmina11月号はもう買ったかな?
mina(ミーナ) 2016年 11 月号

mina(ミーナ) 2016年 11 月号

発売当初、minaを手にした人々が軒並みヤバいヤバい言い出してどうしたことかと思ったらホントにヤバい一冊だった。
そしてさらに、某Aさんが「増田さんのボストンバッグは荷物二人分」とか言い出したもんだから、「二人分の荷物…ハッ!愛の逃避行…ベサメムーチョ!?*1追って振り払い辿り着いたモーテル!?」と暴走。
Twitterだと流れてっちゃうから、ベサメった様を備忘録としてブログに残しとこー!後々読み返しては妄想にふける予定です。自己満乙🙌
多分「街を出よう」と提案したのは増田さんで。 それを口に出した時点でもう覚悟決めてるんだよなぁ…こっちが揺れてるのも丸ごと了承済みで…。 改札口前で掴まれた手首にはうっすら赤い跡が残ってる。
既にホームにいた貴久に名前を呼ばれ、振り返るより先に反射的に振りほどいた、私を引きとめようとした大きな手。
あのとき彼はどんな顔をしていただろうか。
私がなんどもこの腕を見つめてしまう様に、もしかしたら 彼もまた、振り払われた自分の手を見つめているかもしれない…
(元彼の回想は愛のエレジー・小山で宜しくお願いします)

手首の跡をなぞってたり、ぼーっとしがちな自分。それでも何も聞かずに「一緒にいてくれればいい」とだけ言う貴久。せつない。(そんな未来のない恋なんてダメよ!と私の中のモンペも暴走しそう)(だが全て妄想)
ところでどこがベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~なのかっていうと、ここに書いてないモーテル部分がベサメ・ムーチョです。歌詞みてみなよ…こんなとこに書けへんよ…ということでモーテルに関しては歌詞をよく読み込んで各自補完してください。
ぶっちゃけベサメムーチョがマスタイリングにガッチリはまるかとか、細部で辻褄合わなかったりするけどそこは単なる個人的な妄想なのでご勘弁を…。

あー妄想って平和だな…

*1: 「NEWS」(通常盤) 収録曲のベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ。とにかく歌詞がアレ。