読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろ日記

NEWSと嵐で構成されたオタクです。

お題に乗っかってみた

本日も未だ公開の見通しが立たない下書きを更新するためにやってきたら、何やらキャンペーン中とのことで、流行りモノには乗っかるスタンスなのでさくっと書こうと思います!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ズバリ…担降り記事を書くため!専らTwitterが生息地なのですが、しっかり思いを(やたら長文で)伝える場所が必要になったので。他サービスの選択肢もあったけど、はてなに決めたのはその当時(2015年)沢山NEWS担さんのブログを読ませていただいた中で、一番勢いあって楽しそうだったのがはてなだったから。

2.ブログ名の由来を教えて!

絶対毎日書かないって分かっててしかし他に思いつかなかった為「日記」と命名。

3.自分のブログで一番オススメの記事

現時点で己の記事をオススメするなんてとてもとても…ただ、ずっっっと 担降りします。 - しろ日記 が一番読まれてることがちょっと複雑だったりするんで、あれを超える記事を産みたいなぁと思ってます! マスタイリングでベサメムーチョ - しろ日記 は妄想記事って受け入れられるのかな?とか、画像貼るの面倒だからTwitter引用したらどうだろうとか、ちょっと試験的な側面もあったりなかったり。今のところは ド新規、赤井三太に出会って己の呪われた運命を悟るの巻 - しろ日記 オススメしときます!(記事がというより赤井三太がオススメみたいなところある)

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

気づいたことは、じぶん、つまんねぇな!くらいですかねぇ…勢いしか無いもんな!困った大人だわ!あと遅筆なうえに推敲が長いので更新全然出来なくて困ってます(推敲してあれかよってのはもう置いておこう…)。沼に落ちたきっかけとか、各DVDの好きなところ(あえてレビューではない)とか、メンバーの好きなところやコンビ萌えなどなど…下書きだけたまっていく…。良かったことは、お友達増え……てたら良かったんですけど、残念ながらまだブログ経由でご縁が繋がったことはない…いつか気の合うお友達出来るといいな~!と思っております!

5.はてなブログに一言

グループのエントリー一覧ページはいつスマホ対応になりますか…?リンクが押せなくて…(不器用)